車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 38cmも長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9815

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17481
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 38cmも長く、300kgも重い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+380mm +30mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+300kg +225mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 135mm
+455L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 248万円 0km/L
+406万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも25kW(34PS)出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+78kW--303cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9815
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17481
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top