車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


MINI クーパー SE の方が 81cmも短く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12000

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53087
#MINI クーパー SE 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



#MINI クーパー SE 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G
#MINI クーパー SE 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 81cmも短く、450kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-810mm -83mm -248mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-450kg -175mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B L 5 mm
+211L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも48kW(65PS)出力が高い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B 12kWh km sec
+20.6kWh +270km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 12000
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53087
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top