車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、パジェロ スポーツ を比較


MINI クーパー SE の方が 98cmも短く、605kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12129

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 14833
#MINI クーパー SE 2021- + パジェロ スポーツ 2017-



#MINI クーパー SE 2021- + パジェロ スポーツ 2017-
#MINI クーパー SE 2021- + パジェロ スポーツ 2017-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 98cmも短く、605kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : パジェロ スポーツ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4825mm 1815mm 1835mm
-980mm -88mm -403mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 2045kg 2800mm 218m
-605kg -305mm -218m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B L mm
+211L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、パジェロ スポーツ よりも27kW(37PS)出力が低い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : パジェロ スポーツ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 162kW(220PS)--
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km sec
+32.6kWh +270km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 12129
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



三菱 パジェロ スポーツ 2017- 14833
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top