車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 1.6cmだけ短く、249kgも軽い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 20149
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19257
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 1.6cmだけ短く、249kgも軽い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -16mm | -50mm | -217mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1931kg | 2875mm | m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -249kg | +10mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 542L | 5 | mm |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | +37L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 717万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -217万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス のトータル出力が 430kW(585PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも244kW(332PS)も出力が高い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 52kW(71PS) | 165Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 107kW(146PS) | 309Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 530km | 3.4sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | +56kWh | +440km | +3.4sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20149
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19257
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
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