車のサイズを比較


DS4 ETENSE と、新型リーフ e+ G を比較


DS4 ETENSE の方が 6.5cmだけ短く、80kg重い

<車選択 1台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 10086

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17735
#DS4 E-TENSE 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-



#DS4 E-TENSE 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-
#DS4 E-TENSE 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 6.5cmだけ短く、80kg重い

A : DS4 E-TENSE 2022-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4415mm 1830mm 1495mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
-65mm +40mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2680mm m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+80kg -20mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 390L 5 165mm
B 370L 5 135mm
+20L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 572万円 16.4km/L
B 万円 0km/L
+572万円 +16.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS4 ETENSE のトータル出力が 132kW(180PS)となって、新型リーフ e+ G よりも28kW(38PS)出力が低い

A : DS4 E-TENSE 2022-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 160kW(218PS)340Nm
-79kW-20Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 56km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-50kWh -329km -7.3sec



DS DS4 E-TENSE 2022- 10086
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17735
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








DS DS4 E-TENSE 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top