車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、コペン GR SPORT MT を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 124cmも長く、1140kgも重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11114
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16447
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 124cmも長く、1140kgも重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +1240mm | +415mm | +365mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 3000mm | 6m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +1140kg | +770mm | +1.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 527L | 5 | 160mm |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +527L | +3 | +50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | -243万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 160kW(218PS) | 350Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +577km | +0sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11114
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16447
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top