車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、コペン GR SPORT MT を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 124cmも長く、1140kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11114

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16447
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + コペン GR SPORT MT 2019-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + コペン GR SPORT MT 2019-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 124cmも長く、1140kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1240mm +415mm +365mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 850kg 2230mm 4.6m
+1140kg +770mm +1.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 2 110mm
+527L +3 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km sec
+73kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11114
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16447
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top