車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、コペン GR SPORT MT を比較


EQC 400 4MATIC の方が 137.5cmも長く、1645kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57416

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16069
#EQC 400 4MATIC 2018- + コペン GR SPORT MT 2019-



#EQC 400 4MATIC 2018- + コペン GR SPORT MT 2019-
#EQC 400 4MATIC 2018- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 137.5cmも長く、1645kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1375mm +450mm +345mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 850kg 2230mm 4.6m
+1645kg +645mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 2 110mm
+500L +3 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも253kW(344PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57416
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16069
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top