車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、アウトランダーPHEV G を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 24cm長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51250

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18038
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 24cm長く、210kgも重い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+240mm +90mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+210kg +270mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B L 5 190mm
+560L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+564万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも74kW(101PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+139kW+201Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-2kWh -65km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51250
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18038
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top