車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 27cm短く、50kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16767

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 39913
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 27cm短く、50kg軽い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-270mm +25mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1860kg 2875mm m
-50kg -175mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 425L 5 140mm
-425L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-6万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription のトータル出力が 132kW(180PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも198kW(269PS)も出力が低い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B 147kW(200PS)-
-87kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-64kWh -560km -4.6sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16767
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 39913
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14577
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13725
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14657
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18065
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18792
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70546
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13953
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16278
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15745
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13120
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14342
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23729
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13971
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13349
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21305
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11385
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13559
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15835
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14702
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26173
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13875
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20503
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13301
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14111
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13046
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12213
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15390
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10850
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15759
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18597
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13481
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14568
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4438
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14968
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16894
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15386
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13367
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10655
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11932
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15238
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16494
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13660
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top