車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、シエンタ ハイブリッド を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 45cmも長く、760kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11059

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77590
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 45cmも長く、760kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+450mm +245mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+760kg +115mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 152L 7 145mm
-152L -2 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+788万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 179kW(243PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+179kW+289Nm+472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 45kW(61PS)169Nm
-11kW-9Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+11.1kWh -1km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11059
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77590
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top