車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 1.5cmだけ長く、30kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12187

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 39918
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 1.5cmだけ長く、30kg重い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+15mm +50mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 1860kg 2875mm m
+30kg -10mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 425L 5 140mm
+80L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 655万円 0km/L
+164万円 +12.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 Ultimate B5 AWD のトータル出力が 184kW(250PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも146kW(199PS)も出力が低い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B 147kW(200PS)-
-137kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-74.5kWh -560km -4.6sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12187
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 39918
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9537
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15775
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16457
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11965
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15740
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16929
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14219
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6731
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10784
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11857
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10635
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19669
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14402
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
18309
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15344
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
23174
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13241
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
15297
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
15210
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
13257
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23199
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11838
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
19042
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
13027
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22627
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14491
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15989
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
15295
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12818
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14805
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14736
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13407
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11522
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15205
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10370
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18915
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16283
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15319
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
39918
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
21992
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15355
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13938
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12317
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10888
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20674
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13454
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14512
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
20350
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11924
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18766
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top