車のサイズを比較


EX30 と、ミラ イース を比較


EX30 の方が 84cmも長く、1140kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10465

<車選択 2台目>

ダイハツ

ミラ イース 2017- 15102
#EX30 2023- + ミラ イース 2017-



#EX30 2023- + ミラ イース 2017-
#EX30 2023- + ミラ イース 2017-



サイズ比較
EX30 の方が 84cmも長く、1140kgも重い

A : EX30 2023-
B : ミラ イース 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 3395mm 1475mm 1500mm
+840mm +360mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 650kg mm 4.4m
+1140kg +2650mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L mm
+0L +5 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : ミラ イース 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10465
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ダイハツ ミラ イース 2017- 15102
車メーカーWEBサイト
フォルムはエッジを効かせた造形で、ヘッドライトは上下二つに別れてLEDを採用。近未来的な軽自動車の雰囲気を漂わせている。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top