車のサイズを比較


EX30 と、アトレー RS 商用車 を比較


EX30 の方が 84cmも長く、820kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10496

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 4049
#EX30 2023- + アトレー RS 商用車 2021-



#EX30 2023- + アトレー RS 商用車 2021-
#EX30 2023- + アトレー RS 商用車 2021-



サイズ比較
EX30 の方が 84cmも長く、820kgも重い

A : EX30 2023-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+840mm +360mm -340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 970kg 2450mm 4.2m
+820kg +200mm +1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 4 160mm
+0L +1 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 167万円 14.7km/L
+392万円 -14.7km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)91Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10496
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 4049
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top