車のサイズを比較


EX30 と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較


EX30 の方が 59cmも短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9993

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26463
#EX30 2023- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



#EX30 2023- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#EX30 2023- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



サイズ比較
EX30 の方が 59cmも短く、300kgも軽い

A : EX30 2023-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4825mm 1885mm 1850mm
-590mm -50mm -300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 2090kg 2790mm 5.8m
-300kg -140mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 7 220mm
+0L -2 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 429万円 0km/L
+130万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 120kW(163PS)246Nm2693cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 9993
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26463
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。










ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top