車のサイズを比較


EX30 と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


EX30 の方が 5.5cmだけ長く、620kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10014

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20291
#EX30 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#EX30 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#EX30 2023- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
EX30 の方が 5.5cmだけ長く、620kgも重い

A : EX30 2023-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+55mm +70mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1170kg 2560mm 5.3m
+620kg +90mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 366L 5 170mm
-366L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 239万円 0km/L
+320万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10014
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20291
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top