車のサイズを比較


EX30 と、CHR HYBRID G を比較


EX30 の方が 12.5cm短く、310kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10150

<車選択 2台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 19168
#EX30 2023- + C-HR HYBRID G 2016-



#EX30 2023- + C-HR HYBRID G 2016-
#EX30 2023- + C-HR HYBRID G 2016-



サイズ比較
EX30 の方が 12.5cm短く、310kgも重い

A : EX30 2023-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4360mm 1795mm 1550mm
-125mm +40mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1480kg 2640mm 5.2m
+310kg +10mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 318L 5 140mm
-318L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 304万円 0km/L
+255万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 1.31kWh km sec
+67.7kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10150
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 19168
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top