車のサイズを比較


EX30 と、E208 Allure を比較


EX30 の方が 18cm長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10407

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12486
#EX30 2023- + E-208 Allure 2019-



#EX30 2023- + E-208 Allure 2019-
#EX30 2023- + E-208 Allure 2019-



サイズ比較
EX30 の方が 18cm長く、300kgも重い

A : EX30 2023-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
+180mm +90mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1490kg 2540mm 5.4m
+300kg +110mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 265L 5 145mm
-265L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 389万円 0km/L
+170万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 50kWh 403km sec
+19kWh -403km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10407
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




プジョー E-208 Allure 2019- 12486
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top