車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、アクア を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 64cmも長く、1090kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14948

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 23572
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + アクア 2011-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + アクア 2011-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + アクア 2011-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 64cmも長く、1090kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+640mm +205mm +205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+1090kg +315mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 305L 5 140mm
+200L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 212万円 0km/L
-212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription のトータル出力が 233kW(317PS)となって、アクア よりも134kW(182PS)も出力が高い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+179kW+289Nm+472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B 0.94kWh km sec
+11.1kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14948
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



トヨタ アクア 2011- 23572
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top