車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、スカイライン GT 4WD を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 12.5cm短く、280kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14874

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14473
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 12.5cm短く、280kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-125mm +80mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2850mm 5.7m
+280kg +15mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 385L 5 120mm
+120L +0 +95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription のトータル出力が 233kW(317PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも42kW(57PS)出力が低い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
+8kW+50Nm-1530cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B kWh km sec
+12kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14874
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14473
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top