車のサイズを比較
MC20 と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
MC20 の方が 9.1cmだけ短く、530kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
MC20 2021- 25245
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11234
サイズ比較
MC20 の方が 9.1cmだけ短く、530kgも軽い
A : MC20 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -91mm | +115mm | -214mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2700mm | 5.9m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -530kg | -170mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 150L | 2 | mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +150L | -3 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2650万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | +1851万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MC20 の方が 277kW(377PS)も出力が高い
A : MC20 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +277kW | +380Nm | +1032cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 2.9sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +2.9sec |
マセラッティ MC20 2021-
25245
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11234
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
マセラッティ MC20 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14922 | ボルボ S60 T5 Inscription 2019- | 4760 | 1850 | 1435 |
25245 | マセラッティ MC20 2021- | 4669 | 1965 | 1221 |
11234 | ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- | 4760 | 1850 | 1435 |
Back to top