車のサイズを比較
レヴァンテ ハイブリッド GT と、GR ヤリス RZ を比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 102.5cmも長く、1000kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12405
<車選択 2台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 18887
レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 102.5cmも長く、1000kgも重い
A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
B | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
差 | +1025mm | +180mm | +225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
B | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +1000kg | +445mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 580L | 5 | 248mm |
B | 174L | 4 | 130mm |
差 | +406L | +1 | +118mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1183万円 | 0km/L | |
B | 396万円 | 0km/L | |
差 | +787万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 43kW(58PS)出力が高い
A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
B | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
差 | +43kW | +80Nm | +377cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +6sec |
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12405
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
18887
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top