車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 52.5cmも長く、645kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11241
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18577
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 52.5cmも長く、645kgも重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +525mm | +120mm | -135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +645kg | +360mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +500L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも118kW(160PS)も出力が高い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +171kW | +308Nm | +200cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11241
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18577
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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