車のサイズを比較
シエンタ ハイブリッド と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
シエンタ ハイブリッド の方が 43cmも短く、800kgも軽い
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015- 78480
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14965
サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 43cmも短く、800kgも軽い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -430mm | -205mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1380kg | 2750mm | 5.2m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -800kg | -115mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 152L | 7 | 145mm |
B | 505L | 5 | 215mm |
差 | -353L | +2 | -70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 246万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +246万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 179kW(243PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -179kW | -289Nm | -472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 45kW(61PS) | 169Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +11kW | +9Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 1km | sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | -11.1kWh | -40km | +0sec |
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
78480
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。
LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
14965
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top