車のサイズを比較
ヤリス クロス HYBRID G と、センチュリー セダン を比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 115.5cmも短く、1475kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19868
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8771
サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 115.5cmも短く、1475kgも軽い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -1155mm | -165mm | +85mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -1475kg | -530mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | 5 | 170mm |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | -118L | +0 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 239万円 | 0km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1769万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、センチュリー セダン よりも154kW(209PS)も出力が低い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -213kW | -390Nm | -3478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
19868
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
トヨタ センチュリー セダン 2018
8771
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
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