車のサイズを比較


アクア と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


アクア の方が 71cmも短く、960kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 23002

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16169
#アクア 2011- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#アクア 2011- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#アクア 2011- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 71cmも短く、960kgも軽い

A : アクア 2011-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-710mm -155mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-960kg -320mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B 529L 5 145mm
-224L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 万円 0km/L
+212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも87kW(118PS)も出力が低い

A : アクア 2011-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-132kW-239Nm-472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 12kWh km sec
-11.1kWh +0km +0sec



トヨタ アクア 2011- 23002
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16169
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top