車のサイズを比較
ハイエース DX ロング と、iX3 M Sports を比較
ハイエース DX ロング の方が 4.5cmだけ短く、510kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004- 20738
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 9888
サイズ比較
ハイエース DX ロング の方が 4.5cmだけ短く、510kgも軽い
A : ハイエース DX ロング 2004-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1980mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -45mm | -195mm | +310mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | mm | 5m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -510kg | -2865mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | +0 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -612万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ハイエース DX ロング 2004-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 182Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
トヨタ ハイエース DX ロング 2004-
20738
車メーカーWEBサイト
10年以上も愛され続けている、トヨタのトランスポートバン。その荷室の広さから、仕事に、プライベートに、利用用途は無限大。
BMW iX3 M Sports 2021-
9888
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
トヨタ ハイエース DX ロング 2004-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top