車のサイズを比較


プリウス A と、MINI クーパー SE を比較


プリウス A の方が 73cmも長く、90kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 20035

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12418
#プリウス A 2015- + MINI クーパー SE 2021-



#プリウス A 2015- + MINI クーパー SE 2021-
#プリウス A 2015- + MINI クーパー SE 2021-

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 73cmも長く、90kg軽い

A : プリウス A 2015-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+730mm +33mm +38mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 1440kg 2495mm m
-90kg +205mm +5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B 211L mm
+291L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 万円 0km/L
+291万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、MINI クーパー SE よりも10kW(14PS)出力が低い

A : プリウス A 2015-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-31.8kWh -269km -7.3sec



トヨタ プリウス A 2015- 20035
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





MINI MINI クーパー SE 2021- 12418
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14325
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13544
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14370
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17574
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18256
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69764
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13760
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16041
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15616
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12958
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14158
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23229
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13781
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13125
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20904
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11227
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13401
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15555
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14592
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25545
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13625
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19935
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13168
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13858
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12968
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12048
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15144
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10755
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15644
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18393
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13332
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14440
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4291
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14883
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16559
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15210
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13125
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10465
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11758
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15070
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16376
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13540
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top