車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、iX3 M Sports を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 28cm短く、815kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18399
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 9837
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 28cm短く、815kgも軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -280mm | -65mm | -50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -815kg | -225mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | +0 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18399
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
BMW iX3 M Sports 2021-
9837
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top