車のサイズを比較
アイゴ と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
アイゴ の方が 154cmも短く、1175kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アイゴ 2014- 17296
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11127
アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アイゴ の方が 154cmも短く、1175kgも軽い
A : アイゴ 2014-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -1540mm | -330mm | -25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 855kg | 2340mm | m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -1175kg | -660mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -500L | -1 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +0万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アイゴ の方が 192kW(261PS)も出力が低い
A : アイゴ 2014-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -192kW | -355Nm | -998cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
トヨタ アイゴ 2014-
17296
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11127
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
トヨタ アイゴ 2014-
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