車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 27cm短く、560kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18322

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16165
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 27cm短く、560kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-270mm -25mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-560kg -230mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 529L 5 145mm
-122L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 万円 0km/L
+280万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-208Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+19kW+3Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-60kW-185Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18322
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16165
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top