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クラウン クロスオーバー G と、レネゲード 4xe を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 67.5cmも長く、20kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14193

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13071
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レネゲード 4xe 2020-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 67.5cmも長く、20kg軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+675mm +35mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-20kg +280mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B 330L 170mm
+120L +5 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 498万円 0km/L
-23万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン クロスオーバー G のトータル出力が 137kW(186PS)となって、レネゲード 4xe よりも3kW(4PS)だけ出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+41kW-50Nm+1156cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14193
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 13071
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

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