車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、クラウン クロスオーバー G を比較


ノア HYBRID SZ の方が 23.5cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13795

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14300
#ノア HYBRID S-Z 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 23.5cm短く、100kg軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-235mm -110mm +355mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1770kg 2850mm m
-100kg +0mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 450L 5 145mm
-152L +2 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 475万円 22.4km/L
-108万円 +0.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 65kW(88PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-65kW-78Nm-690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-18kW-60Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13795
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14300
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13919
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13185
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13993
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16811
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17260
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68055
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13413
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15690
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15247
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12633
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13817
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22553
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13448
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12796
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20242
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10915
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13074
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15108
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14295
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24488
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13297
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19401
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12867
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13563
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12689
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11721
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14768
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10490
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15361
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17945
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13038
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14109
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3840
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14556
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16030
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14856
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12737
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10157
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11512
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14744
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16107
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13241
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top