車のサイズを比較
センチュリー セダン と、bZ4X Z 4WD を比較
センチュリー セダン の方が 64.5cmも長く、635kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8751
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 12714
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 64.5cmも長く、635kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +645mm | +70mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
差 | +635kg | +240mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 470L | 5 | mm |
差 | +14L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | +1358万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
A : センチュリー セダン 2018
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | +85kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | -69kWh | -540km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
8751
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
12714
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
トヨタ センチュリー セダン 2018
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