車のサイズを比較
センチュリー セダン と、MX30 マイルドハイブリッド を比較
センチュリー セダン の方が 94cmも長く、1185kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8759
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14575
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 94cmも長く、1185kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +940mm | +135mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
差 | +1185kg | +435mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +484L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 242万円 | 0km/L | |
差 | +1766万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 165kW(224PS)も出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
差 | +165kW | +311Nm | +3508cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
8759
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14575
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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