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センチュリー と、EX90 を比較


センチュリー の方が 25.2cm長い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー 2024 5844

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10364
#センチュリー 2024 + EX90 2023-



#センチュリー 2024 + EX90 2023-
#センチュリー 2024 + EX90 2023-

センチュリー は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
センチュリー の方が 25.2cm長い

A : センチュリー 2024
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5202mm 1990mm 1805mm
B 4950mm 0mm 0mm
+252mm +1990mm +1805mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2570kg 2950mm m
B 0kg mm m
+2570kg +2950mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2500万円 km/L
B 万円 km/L
+2500万円 +0km/L

最高出力比較


A : センチュリー 2024
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --3500cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 69km sec
B kWh km sec
+0kWh +69km +0sec



トヨタ センチュリー 2024 5844
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、



ボルボ EX90 2023- 10364
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






トヨタ センチュリー 2024

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