車のサイズを比較


ランドクルーザー70 バン と、ノア HYBRID SZ を比較


ランドクルーザー70 バン の方が 11.5cm長く、450kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー70 バン 2014- 5021

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13576
#ランドクルーザー70 バン 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#ランドクルーザー70 バン 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ランドクルーザー70 バン 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
ランドクルーザー70 バン の方が 11.5cm長く、450kgも重い

A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4810mm 1870mm 1920mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+115mm +140mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2120kg mm 6.3m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+450kg -2850mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 298L 7 140mm
-298L -2 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 360万円 km/L
B 367万円 23km/L
-7万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー70 バン の方が 98kW(133PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 170kW(231PS)360Nm3955cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+98kW+218Nm+2158cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014- 5021
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフロードカー。ランドクルーザーとしては小型で、より、オフロード性能が高い。1984年に販売が開始されて、2004年に一度終了したが、2014年から2015年まで、一時再販された。そして2023年に一部手直しを受けて、また再販されることになった、超長寿命モデル。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13576
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top