車のサイズを比較
アクア GR SPORT と、タイカン ターボ を比較
アクア GR SPORT の方が 87cmも短く、990kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 3707
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン ターボ 2020- 13599
アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 87cmも短く、990kgも軽い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : タイカン ターボ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4965mm | 1965mm | 1380mm |
差 | -870mm | -270mm | +105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
B | 2140kg | 2900mm | m |
差 | -990kg | -300mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 140mm |
B | 366L | mm | |
差 | -366L | +5 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 260万円 | 29.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +260万円 | +29.3km/L |
最高出力比較
A : アクア GR SPORT 2023-
B : タイカン ターボ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 93.4kWh | 450km | sec |
差 | -93.4kWh | -450km | +0sec |
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
3707
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
ポルシェ タイカン ターボ 2020-
13599
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。
EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!
充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。
こういうギミック、大切ですね。
EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top