車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、パサート GTE ヴァリアント を比較


アクア GR SPORT の方が 69cmも短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3637

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10266
#アクア GR SPORT 2023- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#アクア GR SPORT 2023- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#アクア GR SPORT 2023- + パサート GTE ヴァリアント 2022-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 69cmも短く、620kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-690mm -135mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-620kg -190mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 483L 5 mm
-483L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 634万円 15.9km/L
-374万円 +13.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 48kW(65PS)出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
-48kW-130Nm+96cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 85kW(116PS)330Nm
-26kW-189Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-13kWh -57km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 3637
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10266
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top