車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、ID.3 Pro S を比較


アクア GR SPORT の方が 16.7cm短く、784kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2985

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32683
#アクア GR SPORT 2023- + ID.3 Pro S 2020-



#アクア GR SPORT 2023- + ID.3 Pro S 2020-
#アクア GR SPORT 2023- + ID.3 Pro S 2020-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 16.7cm短く、784kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
-167mm -114mm -83mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1934kg 2770mm m
-784kg -170mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 4 mm
+0L +1 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、ID.3 Pro S よりも83kW(113PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2985
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32683
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top