車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、コペン GR SPORT MT を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 120cmも長く、1050kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021- 15265
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16387
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 120cmも長く、1050kgも重い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +1200mm | +375mm | +380mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2775mm | m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +1050kg | +545mm | -4.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +415L | +3 | -110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | -243万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも158kW(215PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +65kWh | +340km | +5.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
15265
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16387
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top