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ノート ePOWER X FOUR と、シビック タイプR を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 55cmも短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15990

<車選択 2台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 3601
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + シビック タイプR 2022-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + シビック タイプR 2022-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + シビック タイプR 2022-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 55cmも短く、210kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4595mm 1890mm 1405mm
-550mm -195mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1430kg 2735mm 5.9m
-210kg -155mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B L 4 125mm
+340L +1 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 499万円 12.5km/L
-499万円 -12.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、シビック タイプR よりも98kW(133PS)も出力が低い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 243kW(330PS)420Nm1995cc
-183kW-317Nm-797cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+1.5kWh +0km -5.7sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15990
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





ホンダ シビック タイプR 2022- 3601
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している


スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい




3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

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