車のサイズを比較


サクラ と、パサート GTE ヴァリアント を比較


サクラ の方が 139cmも短く、700kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14399

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10423
#サクラ 2022- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#サクラ 2022- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#サクラ 2022- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
サクラ の方が 139cmも短く、700kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-1390mm -355mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-700kg -295mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 483L 5 mm
-376L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-401万円 -15.9km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B 85kW(116PS)330Nm
-38kW-135Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 13kWh 57km sec
+7kWh +123km +0sec



日産 サクラ 2022- 14399
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10423
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top