車のサイズを比較


サクラ と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


サクラ の方が 159cmも短く、960kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 13595

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11134
#サクラ 2022- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#サクラ 2022- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#サクラ 2022- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
サクラ の方が 159cmも短く、960kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-1590mm -470mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-960kg -505mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 500L 5 mm
-393L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+233万円 -12.3km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km 5.7sec
+20kWh +180km -5.7sec



日産 サクラ 2022- 13595
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11134
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top