車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、NX300 を比較


セレナ ePOWER G の方が 5.5cmだけ長く、50kg重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18579

<車選択 2台目>

レクサス

NX300 2014- 60754
#セレナ e-POWER G 2017- + NX300 2014-



#セレナ e-POWER G 2017- + NX300 2014-
#セレナ e-POWER G 2017- + NX300 2014-



サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 5.5cmだけ長く、50kg重い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : NX300 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4630mm 1845mm 1645mm
+55mm -150mm +220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2860mm 5.5m
B 1710kg 2660mm 5.3m
+50kg +200mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 5 165mm
+0L +2 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 454万円 0km/L
-107万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、NX300 よりも13kW(18PS)出力が低い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : NX300 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 175kW(238PS)350Nm-
-113kW-247Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18579
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




レクサス NX300 2014- 60754
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。




日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top