車のサイズを比較
パジェロ ZR と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
パジェロ ZR の方が 44cmも長く、675kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 15985
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18689
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 44cmも長く、675kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +440mm | +20mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +675kg | +140mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 225mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +2 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +277万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも6kW(8PS)だけ出力が高い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +59kW | +119Nm | +1174cc |
EV性能比較
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
15985
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18689
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
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