車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


308 GT HYBRID の方が 17.5cm短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9760

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24180
#308 GT HYBRID 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#308 GT HYBRID 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#308 GT HYBRID 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 17.5cm短く、640kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-175mm +0mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-640kg -95mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 415L 5 mm
-415L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも93kW(126PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-77.9kWh -396km -5.7sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9760
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24180
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top