車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、ノート epower X を比較
308 GT HYBRID の方が 32cmも長く、440kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9834
<車選択 2台目>
日産
ノート e-power X 2017- 18751
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 32cmも長く、440kgも重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +320mm | +155mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 1220kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +440kg | +80mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 130mm |
差 | +0L | -5 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 205万円 | 0km/L | |
差 | +285万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ノート epower X よりも6kW(8PS)だけ出力が低い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +74kW | +147Nm | +400cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | 80kW(109PS) | 254Nm | |
差 | +1kW | +66Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +10.6kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9834
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
日産 ノート e-power X 2017-
18751
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top