車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ノート epower X を比較


308 GT HYBRID の方が 32cmも長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9834

<車選択 2台目>

日産

ノート e-power X 2017- 18751
#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-power X 2017-



#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-power X 2017-
#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-power X 2017-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 32cmも長く、440kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4100mm 1695mm 1520mm
+320mm +155mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1220kg 2600mm 5.2m
+440kg +80mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 130mm
+0L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 205万円 0km/L
+285万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ノート epower X よりも6kW(8PS)だけ出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 58kW(79PS)103Nm1198cc
+74kW+147Nm+400cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 80kW(109PS)254Nm
+1kW+66Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 1.5kWh km sec
+10.6kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9834
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



日産 ノート e-power X 2017- 18751
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top