車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、EQA 250 を比較
Z4 sDrive20i の方が 12.8cm短く、550kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13081
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 32254
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 12.8cm短く、550kgも軽い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | -128mm | +31mm | -315mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 2040kg | 2729mm | m |
差 | -550kg | -259mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | 340L | 5 | mm |
差 | -59L | -3 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、EQA 250 よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : EQA 250 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -8.9sec |
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13081
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
32254
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
32254 | メルセデス ベンツ EQA 250 2021- | 4463 | 1834 | 1620 |
14303 | ベンツ GLA 4MATIC 2014- | 4430 | 1805 | 1505 |
17315 | ベンツ GLA 200 d 4MATIC 2020- | 4415 | 1835 | 1620 |
13081 | BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 |
Back to top