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ロードスター S MT と、ID.3 Pro S を比較


ロードスター S MT の方が 34.7cmも短く、924kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 15016

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 33341
#ロードスター S MT 2015- + ID.3 Pro S 2020-



#ロードスター S MT 2015- + ID.3 Pro S 2020-
#ロードスター S MT 2015- + ID.3 Pro S 2020-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 34.7cmも短く、924kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
-347mm -74mm -333mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1934kg 2770mm m
-924kg -460mm +4.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B L 4 mm
+0L -2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 万円 0km/L
+281万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、ID.3 Pro S よりも53kW(72PS)も出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 15016
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 33341
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




マツダ ロードスター S MT 2015-

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