車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、アクア GR SPORT を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 84cmも長く、960kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 84cmも長く、960kgも重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +840mm | +195mm | -10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 5.9m | 12kWh |
B | 1150kg | 5.5m | kWh |
差 | +960kg | +0.4m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 560L | 12kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +560L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +734万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、アクア GR SPORT よりも231kW(314PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +166kW | +280Nm | +478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +240Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
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トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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